乾燥

2015年10月13日

こんにちは!
アルフの郡司です。

この3連休 ばっちりの晴れだったり 雨模様
だったり みなさん いろいろなお気持ちで
過ごされたかと 思います。

私は友人達と箱根にある 金時山に登ってきました
富士山が初雪をまとって とっても ステキ♪

紅葉もまだでしたが 気持ちの良い 一日になりました。

秋になると 途端に お肌の乾燥が気になりますね。。
そうなってくると 保湿パックをしてみたり 冬用の基礎化粧に変えてみたりと いろいろ対策を考えます。

ここで ひとつ 提案があります。

顔 洗い過ぎてませんか?

ゴシゴシ 擦りすぎてませんか?

化粧品を改める前に お肌の扱い方で 大分変わります。

私の場合 洗顔はしません。

ジェル系のクレンジングでメイクを落としたら
基礎化粧で 終わりです。

朝もぬるま湯ですすいで 基礎化粧でメイクを始めます。

擦らなくなるだけで 結構 改善されます。

顔 洗わないって 考えられないかもしれませんが ちゃんとしたクレンジングならば しっかり汚れは落としてくれます。

ダブル洗顔すると 自分で作りあげた 皮脂膜までとってしまいます。
皮脂膜は自分の肌から生まれた 一番の保湿剤です。

それを 取ってしまうなんて・・・もったいない‼️

顔を洗わないって なかなか 勇気がいる事ですが
一度 試してみませんか??