紫外線ときゅうり

2016年4月4日

こんにちは
店長の前田です

四月に入り、お店のほうも卒業・入学シーズンが終わり少し落ちついてきました。

今の時期は予約も取りやすいのでおススメです

暖かくなってきたので、早い方は紫外線も気になってきてるのではないでしょうか!?

そこで、今日は紫外線のお話です

この間、テレビをみてたら、食べ物の中に紫外線を吸収しやすいものがある!!
と言ってました

なにかなぁ~と思い、聴いていたら僕の大好きなキュウリが挙げられていました

キュウリには「ソラレン」という成分が含まれていて、この成分は光に反応し紫外線を浴びるとお肌の『メラノサイト」を活性化させる特性を持っているため、シミの原因となってしまうことが考えられるそうです

キュウリパックとかレモンパックとか前から美白に効果大といわれてましたが 
逆に紫外線を吸収しやすくなってしまうんですね

僕もきゅうりを食べる時間帯に気をつけて、食べようと思います