おサル

2020年3月25日

こんにちは ミナです。
毎日 お天気は良いのですが 
なかなかお出掛けしづらい環境ですね
外なら 良いかな?とか
クルマなら良いかな?とか
気を使ってしまいます

少し前になりますが
長野の志賀高原まで行って来ました
私はウィンタースポーツは
ひじょーに苦手なので
ドライブメインでしたが
到着した 先がここ!

おサルです!
おサル専用の露天風呂だそう。
駐車場から2キロ歩いたのですが
途中から 雪が降ってきて本降りに
傘も無く 凍えながらひたすら歩き
気持ち良さそうに温泉につかる
サル達が とても うらやましかったです。

こんなに近くからも 写真撮らせてくれます
動物嫌いな主人まで
写真を思わず撮ってしまうかわいさ

たった2時間の間に雪は15センチ積もり
豪雪地の大変さを感じたけど
地元の方は当たり前な感じ。
ここを出る時 マイナス2度
静岡に夕方着いたら13度でした
静岡の暖かい温室育ちには
初体験がいっぱいで
とても楽しい ドライブでした